活動報告・訓練日記NEWS

【好評終了】ドローンに触れ合うイベントを6月3日に実施しました。 サムネイル画像

【ドローン訓練日記】

【好評終了】ドローンに触れ合うイベントを6月3日に実施しました。

当会の連携する那須カントリークラブにて、ドローンに触れ合うイベントを23名の参加者を集めて開催しました。
ドローンに興味があるが、購入に躊躇する皆様に参加いただき、その不安を払拭できたと笑顔で終了しております。
いざ、ドローンを購入しようとしても、法的規制、費用、維持費、活用の場所、等、様々な不安要素がおおく、日本での普及は停滞しているのが現状です。
ドローンは、まず、自分の手足のように駆使できる操縦技術を身に着けることから初めてください。
そうすれば、仕事だけでなく、趣味の分野にも、気軽に活用できることがわかります。
イベントは、毎月定期に開催しております。
次回は、「那須の蛇尾川」にて、釣り仲間での記録空撮、ドローンを活用して水中撮影イベントも開催していきたいと考えております。


関連する記事:

【新着!】JAVOA賛助会員/㈱ププルインターナショナルが 国土交通省主催のドローン物流実証実験に選出!災害時の物資輸送に備えた検証を群馬・利根川上空で11/21実施

【好評終了】ドローンに触れ合うイベントを6月3日に実施しました。

TOP
研修参加申し込み ENTRY FORM
各種お問い合わせ CONTACT
入会受付・各種研修・セミナー会場 那須リゾートカンファレンスセンターのご紹介 東北新幹線「那須塩原駅」すぐ前!